2017年7月29日土曜日

TeamViewerでブラウザが真っ白になる 対策

外部からの接続でもリモートデスクトップできるソフトで、TeamViewerというソフトがあります。


このTeamViewerで、リモートされる側のパソコンがノートパソコンの場合で、そのノートパソコンのモニターを閉じた状態にすると、
ブラウザがなぜか真っ白になる現象がおきます。

Google Chromeのリモートデスクトップでも同じ現象がおきます。

ノートパソコンのモニターを開いたままにするか、ほかのディスプレイを接続しておくと真っ白になるのは解消しますが、

開いたままにすると支障がある場合や、サブディスプレイにできるディスプレイが余っていない場合はできません。


そこで試したいのは、
「Windows」キー+「P」キーでプロジェクターやセカンドモニターにどう映すかという設定を表示させて、「セカンドスクリーンのみ」
を選ぶ
というものです。

こうすると、ノートパソコンを閉じたままでも、セカンドスクリーンに画面を出力するモードになって、TeamViewerから見たときにブラウザが真っ白にならなくなりました。

1 件のコメント:

  1. 素晴らしい対策のご教示ありがとうございます。
    解決しました!

    返信削除