2023年1月2日月曜日

最近の食べているもの

前にも似たような記事を書きましたが、また変化したので書いておきます。

これが前の記事→ https://smccho.blogspot.com/2022/09/mec.html

少し変化がありました。
・インスタントの味噌汁をやめて無添加味噌を購入。野菜の味付けに使っています。
・ミンチで豚が復活
・生姜を追加
・シーチキン増加


朝・夕
●ソイプロテイン(プレーンタイプ)に伯方の塩を少し入れて飲む

夕食
●葉野菜をむしって皿いっぱいに載せ、電子レンジで40秒くらい加熱してそのまま食べる(今の時期はキャベツかコマツナかハクサイを買ってます)

●無添加味噌を小さいスプーン1杯くらいすくって味付け

朝・夕
●とうふ or 鶏ミンチ or 豚ミンチ
●オートミール
●卵
を混ぜて電子レンジで90秒加熱してほぐし、
●エクストラヴァージンオリーブオイル
●みじん切り生姜(チューブタイプ)
をかけて食べる

●週3.5回くらいシーチキン1缶食べる

●平日の昼は会社で手配してくれる弁当のおかずのみ
揚げ物(コロッケ、カツなど)、加工肉(ウインナー、ハム、ベーコン)を食べずに残す

●休みなら昼はプロテイン以外朝と同じものを食べる

●何か食べたくなったらミックスナッツを食べる
(アーモンド、カシューナッツ、くるみ)
ふるさと納税で返礼品にアーモンドを選んだので最近はミックスナッツではなくアーモンドだけになっています。

人からお菓子とか果物をもらうことは多いですが、自分ではほとんどお菓子とか果物を買わないので、食べている糖質の量は以前と比べてだいぶ減ったと思います。
できれば糖質のあるものをもらわない状態になりたいところですが、糖質カットに全振りして断ることまでしてしまうのは人間関係に良くないと思うので、まぁくれるなら断らずにもらうようにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿